2006年7月6日 土岐市
ハイバンドがよく聞こえていて、久々に土岐市の三国山に行ってきました。地図上では「隣の市」です Hi
クルマで登れる標高700mの山で、コンテストではいつも「土岐市移動」が強力に入感してきます。0エリアや3エリアが見通し距離だったり、モービルホイップでDXができたり面白い所です。しかし、土岐市は三国山以外に移動運用地が見当たらないこともあり、全国的には珍しい市のようです。
この日は局地的なEsで5エリアだけが28MHzまで強力、他エリアは21MHzや24MHzでフェードアウトしました。弥富市よりは近いのでまた行くかも(笑)
| 0
「移動運用」カテゴリの記事
- 2026年5月30~31日 上越市ほか(2026.05.31)
- 2026年5月24日 種子島3日目(2026.05.24)
- 2026年5月23日 種子島2日目(2026.05.23)
- 2026年5月22日 種子島1日目(2026.05.22)
- 2026年5月9日 北海道11日目(2026.05.09)

コメント
ASQさん、おじゃまします。
いつもお世話になっています。
昨日は土岐市のHBサービスありがとうございました。
残念ながら28MHzはNGでしたが、
土岐市はどのバンドも1stでしたので大収穫です。
今後ともよろしくお願いします。
投稿: JF7JQV | 2006年7月 7日 (金) 20:38
JA7KJRさんから50CWのリクエストがあり、JQVさんも空白でしたので、次の平日夜間移動は「ここしかない!」と決めていました。狙い通りに呼んでいただいてラッキーです!
浜松の局が579でしっかり聞こえたのが収穫でした。KJRさんの50CWはNGでしたし、アンテナを良くしてまた行きたいです。
投稿: JO2ASQ | 2006年7月 7日 (金) 23:28