2007年10月5日 津島市・稲沢市
昨日で衛星通信を始めて1周年となりました。パイルに参加されている皆さん、ありがとうございます。
今日届いたJARLメールマガジンに「アワードのサテライト特記が急増」とありました。私はJCC100に届くか微妙、AJDは9エリア待ち…申請できるアワードがしばらく無さそう。何と言っても
交信したJCCの数 << 運用したJCCの数
ですので Hi
-・・・-
津島市では久々に夜のHFハイバンドにチャレンジ。電離層は“活動停止状態”で、時々メテオスキャッターでコールサインの1文字がフワッと浮き上がるだけ、1交信できるほどは続きません。2009 20:39 VO-52 19q: XCU/1 JTN TNL JHP PVF KUT/1 PHE JXC OEA BML CQH AHA FQV KJR RYE RFP KPI UVJ/4 WLV
稲沢市でもHFのスケジュールを組んだのですが、この状態でできる見込みは無く中止。後半は暇だったのでVO-52で初めてSSBに出てみました(^^;) 2022 22:14 VO-52 24q: LDE BML XCU/1 FQV TNL JTE UCM PVF KUT/1 PHE JHP KJR IRH EJD JXC KIC BPK KEE AHA QXB (以下SSB) WLV CAW PVF FWT, 144MHz 1/430MHz 3/1200MHz 3
| 0

コメント