2014年9月28日 名古屋市天白区・昭和区
午後から空き時間ができ、名古屋市の難関区に移動。
前日の段階で、電離層予報士はコンディションが良いと予想。午前中はデリンジャー現象が発生し、午後からは不安定ながらもコンディションが上がってきました。
まずは天白区。住宅地ばかりで運用場所に困る区です。公園の駐車場は何か所かあり、ほとんどが有料化されています。夜間も無料で駐車できて、長いアンテナを伸ばせる場所はここしか知りません。1エリア方向のロケは良くないものの、28MHzまでゲット。
続いて昭和区。ここも中区、瑞穂区、熱田区と並んで名古屋の運用困難区です。夜間も無料で駐車できる場所はここしか知りません。区画整理して公園にするため立ち退きが行われており、行くたびに道路の閉鎖場所が変わっています。18時を過ぎてからもハイバンドが好調で、28MHzまでノイズも無く、いつもより簡単にHF全クリできました。
ローバンドの運用可能も考えたものの、7MHzで大パイルになって時間がかかったこと、献血したばかりで早く休みたかったので、パイルが収まったところで切り上げました。 SRI
余談
中村区の需要が多いかと。お勧めはここ。
| 0
「移動運用」カテゴリの記事
- 2026年5月30~31日 上越市ほか(2026.05.31)
- 2026年5月24日 種子島3日目(2026.05.24)
- 2026年5月23日 種子島2日目(2026.05.23)
- 2026年5月22日 種子島1日目(2026.05.22)
- 2026年5月9日 北海道11日目(2026.05.09)

コメント