2014年11月3日 宮古島市3日目
朝のFO-29は日の出前の暗い中、前日と同じ場所から。相変わらずの強風でした。
ちょうど8時に運用を開始し、7MHzから順に28MHzへ。21MHzより上は近距離がスキップしていましたが、それなりに呼ばれ、10時に終了。
CONDXも天気も悪い中、1,303QSOでした。(1日555、2日610、3日138)
運用メモ
- アンテナ設置中に巨大な「手のひらサイズ」のカタツムリ(アフリカマイマイ)登場。素手で触ると寄生虫が危険とのこと。近くに捨ててあった紙くずで叩いたら、草むらの中に逃げていきました。アンテナにこんなのが付いていたらビックリしますよ Hi
- 宮古島にはハブがいないと聞いて安心していました…。ハブは沖縄本島で1回だけ見ました(怖)。夜の沖縄移動でムチャなリクエストは止めてください。アンテナ張るのも命がけです Hi
- 沖縄料理の定食は量が多い。「味噌汁(みそじる)定食」がある。
- 山羊汁を食べてみました。動物園の匂い(笑)、でも肉自体は美味い。ヨモギの葉っぱが小皿に盛って出てきて、肉と一緒に食べます。
- 宅○便で初めて「開封検査」があった。危険物を発送しないようご注意ください。
| 0
「移動運用」カテゴリの記事
- 2026年5月30~31日 上越市ほか(2026.05.31)
- 2026年5月24日 種子島3日目(2026.05.24)
- 2026年5月23日 種子島2日目(2026.05.23)
- 2026年5月22日 種子島1日目(2026.05.22)
- 2026年5月9日 北海道11日目(2026.05.09)

コメント